HOME > 万人受け

誰もが楽しめるゲームをつくる

万人受け

何もかも手に入りやすくなった便利な現代では、ゲームが大好きという人も沢山いるのではないでしょうか。スマートフォンが普及しだしてから、ゲームという存在は以前とは比較にならないほど、誰にとっても身近で親しみやすいものになっています。「自分はこのゲームが好き」と言えるものを一人ひとつは持っているような時代なのです。

スマホゲームはプレイ操作が難しくない割には充実度が高く、世代や性別を超えて万人から愛されやすいゲームが各種取り揃えられています。少し空いている時間にプレイするのにもちょうど良いでしょう。やり始めていろいろなものにチャレンジしていくと、敢えて時間を作ってでもプレイしたくなるようなゲームと出会えることもあるかもしれません。そしてそんなゲームは何をやるかによっても好き嫌いが分かれてきますが、多くの人からの人気を得ているゲームのひとつといえば、エーステクノロジーのコスプレタリカが挙げられます。

タイトルの通りコスプレがメインとなるゲームであり、美少女の着せ替えが最大の狙いどころとなっています。男性ユーザーから好まれやすいのは言うまでもないでしょう。ゲーム制作にはターゲットを定義して、ゲームの明確なテーマや目的を構築することが成否を分ける重要なポイントになりますが、美少女キャラクター達のコスプレがメインとなるならば男性プレイヤーの心は掴みやすくなるはずです。

また、世界一ともいわれるコスプレ文化を誇る日本だからこそ、女性からも人気を得やすいゲームになっています。一部のコアなプレイヤーから愛されるだけでなく、万人受けするゲームこそ人気があると言えるでしょう。どのゲームをやってみるかによって、ゲームに対する印象も変わっていくはずです。